南区もなみ整骨院院長ブログ ヨネブロ

日々の治療のこと、スポーツが好きなのでスポーツのこと、日常生活のこと、 子供たちとのこと

整骨院とは??

皆さんは整骨院・接骨院と聞いて 何をするところと思っているでしょうか。 ・バキバキする治療をするところ ・保険を使ってマッサージしてもらうところ ・電気をかけて終わりです。というところ など色々なイメージがあると思います。 当院は バキバキしませ…

『 足首のねんざ 』  原因は股関節?? 

グキっ!! (パワプロ風にいうと・・・・全治3週間。。トホホ) あっ痛い! 足首が…ぐにゃって! いままでの人生の中で 一度でも足首をひねったことがある方は多いのではないでしょうか(*_*) いわゆる『ねんざ』という状態です。 足首をひねった = 足首の…

WBC(ワールドベースボールクラシック)

野球の国別対抗戦 世界一を決める戦い。 ワールドベースボールクラシック! 3/6(月)にいよいよ開幕しましたねo(^-^)o 日本なんだかんだで… 第1戦 11 ー 6 ( 日本 対 キューバ ) 第2戦 4 ー 1 ( 日本 対 オーストラリア ) 2連勝ですね!! 個人的には日…

ブログ始めます!

はじめまして、南区もなみ整骨院 院長 米山 智之 と申します。 札幌市の南区川沿に平成27年7月に開院いたしました。 日々の治療のこと、スポーツが好きなのでスポーツのこと、日常生活のこと、 子供たちとのこと(男の子3人です)、どうでもいいようなこと …