南区もなみ整骨院院長ブログ ヨネブロ

日々の治療のこと、スポーツが好きなのでスポーツのこと、日常生活のこと、 子供たちとのこと

グローブが…

こんにちは!

 

院長の米山です。

 

今年から私の息子たちも

野球を始めまして

日々、親子共々ワクワクしながら

生活しております(o^^o)

 

先日、グローブを買いに行ったのですが。

散々悩んだ末に

ミズノの『FLEX Duo II』を購入しました。

 

店員さんの

「 柔らかくしますかぁ? 」の言葉に

それっておいくらするの?と思ってしまった私。

 

「 無料です! 」とのお応えに

速攻でお願いします!と頭を下げ

グローブが仕上がるまで店内をウロチョロ…。

 

長男が

「 これ俺のグローブじゃない?

   記念に写真撮っておいて! 」

とマニアック発言^_^

 f:id:yoneyamablog:20180429073332j:plain

バッチリ撮りました!

 

今は

スチーム加工や湯もみ(お湯に入れて革を揉んで柔らかく型付けすること)が

普通なんですね。

 

僕らの時代は  (←言い方が古い。笑)

毎日、暇さえあればボールをグローブに当て

寝る時はボールをポケットに入れて

紐でぐるぐる巻きにしたものでした。

 

とは言ってもまだ握力がない息子。

スチーム加工してもらったグローブを

毎日、嬉しそうにはいてます!

 

こんな時もあったなぁと

またほっこりした日常でした。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

南区もなみ整骨院