南区もなみ整骨院院長ブログ ヨネブロ

日々の治療のこと、スポーツが好きなのでスポーツのこと、日常生活のこと、 子供たちとのこと

平成30年度 初セミナー

 

こんにちは!

 

院長の米山です。

 

4/21(土)は

ハードスタイル・ケトルベルセミナーに

参加してきました^_^

 

皆さん、『  ケトルベル  』って

ご存知ですか?

 

日本語で

「 ヤカン型ダンベル 」と訳される

トレーニング用の重りのことを言います!

 

f:id:yoneyamablog:20180616215708p:plain

 

ロシア(旧ソビエト時代から)の発祥で

軍隊の体力向上のために

研究、開発されたトレーニングです。

 

アメリカの4大スポーツ

アメリフットボールNFL

・アイスホッケー(NHL)

・ベースボール(MLB

・バスケットボール(NBA

で、ほとんどのチームが

取り入れているメジャーなトレーニングです。

 

ただ日本では

あまり普及しておらず

導入されていないのが現状です。

 

(以上、資料参考。)

 

講師は  小野卓弥さん  (おの整骨院 院長)

日本で5人しかいない

SFG認定講師インストラクター

 

f:id:yoneyamablog:20180616221111p:plain

知識、技術もそうですが

何より人柄が素晴らしい!

 

ケトルベルについて

3時間半みっちり勉強させていただきました!

 

小野さんの

「トライポート、ニーアップ…

   …鎖骨ストレート!  」

というエクササイズの前の確認の

掛け声がとても心地よく、

程よい緊張感を持ちながら

身体と向き合うことができました(o^^o)

 

まずはケトルベルを購入して

当院でも

動きづくりに取り組んでいけたらと

思います!!

 

まずは自分の身体から!

 

ご興味のある方は

一緒に動ける身体づくりに

取り組んでみませんか^_^

 

 最後にご一緒させていただいた方々でパシャリ!!

ありがとうございました\(^o^)/

 

f:id:yoneyamablog:20180616221630j:plain

f:id:yoneyamablog:20180616221743j:plain

 

そして今回、おじゃまさせていただいた施設は

『 TWIST JAPAN 』様

素晴らしい施設で勉強させていただきました!!

twist-japan.com

 

f:id:yoneyamablog:20180616222349j:plain

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

南区もなみ整骨院