南区もなみ整骨院院長ブログ ヨネブロ

日々の治療のこと、スポーツが好きなのでスポーツのこと、日常生活のこと、 子供たちとのこと

おかげさまで2周年!!

【 2周年を迎えました! 】

 

f:id:yoneyamablog:20170717235428j:image

 

 

 

 札幌市南区の川沿(かわぞえ)という地域に

 南区もなみ整骨院として

開院させていただき、平成29年7月1日をもって2年となりました。

 

これもひとえに支えてくださった皆様方のおかげと

思っております。

 

この場をお借りしてお礼を申し上げます。

ありがとうございます!!

 

 たくさんのメッセージや

お花やバルーンもありがとうございました! 

f:id:yoneyamablog:20170717235349j:image

 

 f:id:yoneyamablog:20170717235515j:image

 

 

今日は改めて当院がどういった場所かをご説明したいと思います。

 

〈 こんな方が通っております! 〉

 

① ギックリ腰、寝違え、足首のねんざなどでの痛み

② スポーツや日常生活でケガをしてしまった

➂ ケガからの復帰がうまくいかない

④ とりあえず身体の不調を治したい(どこの病院に行ったら良いかわからない)

⑤ 試合前の身体のコンディションを整えたい

⑥ ゴルフや野球などスポーツのパフォーマンスをアップしたい(スイング改善など)

⑦ 猫背やO脚、X脚、骨格調整など姿勢改善に取り組みたい

  などなど

 

どういったお悩みをお持ちでしょうか。

①~➂は整骨院の本来の仕事といえると思います。

急性期(痛みが出てからおおよそ1ヵ月以内)の痛み、

ケガの処置、ケガを治すための治療や運動は必要不可欠です!

 

では④~⑦はどうでしょう。

当院では保険治療とは別にしっかりとお話を伺い、

身体の状態を確認の上、対応させていただいております。

お気軽にご来院ください。

 

本日もさまざまな悩み、からだの不調を抱えた方がいらっしゃっております。

夏のこの季節はスポーツ選手の来院が増えます。

とくに野球選手!

 

私事ではございますが、

小学校からずっと野球をしてきた経歴があります。

その経験と知識、多く勉強会などで学んできたことを動作指導などを踏まえお伝えしております。

 

札幌市南区で野球によるケガから少しでも早く復帰してもらえるように

札幌市南区で野球によるケガがなくなるように

壮大な野望を胸に抱いております!

 

もちろん野球に限らず、いろいろなスポーツもです。

ですが、まずは野球!

 

一般の方もそうですが、身体のことに対して

積極的に治す、予防する地域になれば嬉しいことです!

 

我々、南区もなみ整骨院

3年目に突入です!

気を引き締めて、患者さんのために

日々研鑽に励みます!

 

今後ともよろしくお願い致します!

 

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

南区もなみ整骨院

 米山でした。