南区もなみ整骨院院長ブログ ヨネブロ

日々の治療のこと、スポーツが好きなのでスポーツのこと、日常生活のこと、 子供たちとのこと

平昌オリンピック始まりです!!

 

 

明日の開会式を待たずに

 

日本選手団の先陣をきって

 

ジャンプ 男子ノーマルヒル予選が本日から始まります!!!

言わずと知れたレジェンド 葛西紀明 選手 も出場しますね(*^^*)

 

個人的には

・スキーアルペン

スキークロス

スノーボードハーフパイプ

・スキーノルディック複合

に注目しています!!!

 

 

 

スキーアルペンでは

日本アルペン界を引っ張る 湯浅 直樹 選手!

日本メーカーの板を履き続ける侍!!

まずは一本目を突破し、二本目(上位30位以内)に進んでほしいですね!

➡ こんな弱気ではダメーー!表彰台にのぼる姿が見たいですね!!!

 

スキークロス

最後まで勝負がもつれるその競技自体に興味があります!

まさに『雪上のモトクロス』!!

当院常連の患者の方の注目競技です(^^)

 

スノーボードハーフパイプでは

松本遥奈 選手に注目!!

オリンピック開幕直前に

札幌市南区の簾舞出身との情報をいただきまして

一気に親近感が湧き、応援しよう!!!!と決めました(*^^*)

 

そしてスキーノルディック複合では

オリンピック前のW杯で連勝するなど

好調な 渡部 暁斗 選手 に注目!!!

・瞬発力を必要し、体重が軽い方が有利なジャンプ

  と

・持久力、パワーを必要とし、体重が重くなってしまうクロスカントリー

 の相反する競技が組み合わせられた矛盾と戦う競技!

 まさに『キング・オブ・スキー

 ➡ ちょっとカッコよかったので使ってみました。。

 

 

と、まだまだ注目競技、選手はいるかとは思いますが

日本選手を全力で応援したいと思います!!

 

そして純粋に世界のトップ選手の最高の演技、パフォーマンスを

楽しみたいです!!!

 

 

選手をサポートするスタッフの方も大忙しなのではないでしょうか。

理想は

本番前にもうやる事がない!

という状態が最高ですね(*^^*)

 

僕の先輩で尊敬するトレーナーの方が

言っていた言葉です。

 

もう楽しみでしょうがないです!!!!

 

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます(*^^*)

 

 

南区もなみ整骨院

 米山

011-578-3011まで!(予約優先です。)